2024.5.13(月) 色オニ☆回転棒 運動療育・天台・千葉市

こんにちは

雨や風の強い一日になりましたね。

今週もスッキリした気持ちでスタートできるように

元気に体を動かしていきました。

 

★即時反応運動

合図を聞いて走ったり、壁倒立や平均台の上でポ~ズ!

 

 

★手遊び

歌に合わせてやってみてね。

 

★動物変身

クマ、ワニ、カエル、カンガルーなど色々変身して移動しました。

 

★大根抜き

根強い大根さん!がんばれ~

 

★支持力アップ

雑巾がけやウシガエルジャンプにチャレンジ!

 

★絵本

 

★色オニ

提示された色を見て移動しましょう。

 

★しっぽ取り

平均台など上手によけながら逃げられました。

 

★縄跳び

縄が前に来たら跳んでね。

両足ジャンプの練習もしました。

 

★色オニ②

縄バージョンで行いました。

虫カードも楽しかったね。

また次回も一緒に運動楽しみましょう。

 

 

~午後~

 

★数字カード

一枚ずつ確認した後は、1~10に並べてね。

 

★棒ジャンプ・くぐり

二本のバーの位置をよく見てチャレンジ!

 

★二語文カード

 

 

★真似っこ体操

  

 

★お尻歩き

できるだけ手をつかないように頑張りました!

 

 

★記憶レース

2~3個の数字を覚えてきてね。

ゴールした後に何の数字だったか答えてもらいました。

 

 

★ボール運び

足の間に挟んでジャンプしたり、コーンの上にのせてアイスクリーム運びもしてみました。

 

★絵本『おじさんのかさ』

 

★色オニ

移動している時に合図を聞いて、提示された色のフープや縄の中に逃げます~

 

★回転棒

スピードアップしても跳ぶことができたね!

良い汗をかきながら頑張りました!

雨の中来てくれてありがとう。