2024.5.15(水) 線オニ☆バランスキャッチ 児童発達支援・千葉市・運動療育

こんにちは

晴れてすっきりしたお天気になりましたね。

今日も走ったりジャンプしたりの粗大運動や姿勢を保つ運動で体幹を養ったりしていきました。

 

★棒遊び

駆け抜けたりくぐったり~

 

★ボール遊び

棒で挟んだり、アイスを運んだり、的当てをしました。

ボール運びもいろいろな方法で楽しみました。

 

★壁倒立

 

★動物変身

クモやカメに大変身!

 

★カード

 

★即時反応運動

移動手段やポーズを次々に変化してみました。

 

 

★絵本

 

★輪投げ

上手に入ったね。

 

★マット遊び

ボールを持ってコロコロ~

スーパーマンに変身したよ、お顔がしっかり上がってるね。

 

運動を通して体のいろいろな部分を動かしていきました。

また一緒に運動しましょうね。

 

~午後~

 

★カルタ取り

漢字カードでチャレンジ!

 

★フープ

色んなジャンプの仕方やクマ歩きなどで移動してみました。

 

★バランスキャッチ

バランスボードの上でボールや棒をキャッチします~

 

★紙芝居

 

★柔軟体操

 

 

★色オニ

横ジャンプや動物変身で移動して、合図を聞いて提示された色の輪に入りましょう。

  

 

★綱引き

引っ張りっこ対決です~

  

 

★縄ジャンプ

移動している縄をジャ~ンプ、高い位置ではくぐり抜けをしようね。

一列の並んで左右や前後にジャンプ!クマやクモのポーズもしてみました。

 

★漢字カード

 

★壁倒立

棒が下を通るよ~キープできるよう頑張りました。

 

★線オニ

線からはみ出さないように逃げよう!

 

★動物変身レース

クモやクマ歩きでお尻を高く上げて進みました。

 

お話をよく聞いて頑張りました。

次回も楽しみに待っています。