2024.8.20(火】足とじウシガエルジャンプ☆フープ柔軟

こんにちは

朝は曇り空でしたが、だんだんと太陽がみえてきましたね。しっかり水分を取りながら、楽しくからだを動かしましょう!

 

★サーキット

フープの回転ジャンプやクマ歩きサーキットさんぽも上手にできました!かっこいい手足の使い方ですね!

  

 

★棒くぐり・棒ジャンプ

みんなの大好きなカラー棒!ジャンプやくぐることも慣れてきて、らくらくクリア!

 

★絵本

大好きな言葉遊び絵本。夢中になって聞きました。

 

★フープ柔軟

フープを使ってのーびのび!腹筋使ってお座り飛行機ポーズ!足を使ってフープすくい!からだを全体を使ってフープ柔軟を楽しみました。

 

★カード

漢字カードに挑戦!みんなで協力して答えてくれました!

 

★足とじウシガエルジャンプ

手はパーにしっかりと開き、足は閉じてジャンプ!からだのバランスばっちりですね。

  

 

★マラソンでGO!

マラソンしたら、自分のフープへ戻るという記憶の運動遊び。自分のフープへ戻って飛行機ポーズ!ビシッときまりましたね!

 

今日も楽しく運動して、たくさんいい汗をかきましたね!ゆっくり休んで、残りわずかな夏休みを楽しんでくださいね!次回も楽しみにしています。

 

~午後~

 

★サーキット

ルールをお友達と一緒に作りながら進んでいきました。コーンの数字は両脇を足す?かける?

 

★絵本

 

★マラソンでGO!

変身しながら合図で自分のフープやカラー石の所に戻ってはい、ポーズ!

 

★片足ポーズ競争

片足で何秒立っていられるかな? 目をつぶったみたら?

 

★カード

今日は自然現象の漢字カードをしました。

 

★ウシガエル

まずは手に全体重を乗せて足を上にジャンプ! 次は足を閉じたまま同じことをしてみました!!

 

マットの上のお相撲も楽しかったね。

また一緒に運動を楽しみましょう。