2024.9.2(月) フープ体操☆線上オニゴッコ 運動療育・天台・千葉市

こんにちは

青空が広がり少しずつ良いお天気になりましたね。

今日もバランス感覚や支持力など、楽しみながら養っていきたいと思います。

 

★サーキット

フープ、平均台、カラー石などバランスをとりながら渡って行きます~

 

 

★絵本

だるまさんが~♪のリズムに合わせて体をゆらしながら楽しみました!

 

★数字カード

順番に並べたり、ドットの数を数えたりしました。

 

★バランスボード

ユラユラ~落ちないようにしながら上手に乗れました!

 

 

★ボール

どんな遊び方があるかな?バランスボールのようにしながらチャレンジ!

転がしキャッチもしてみました。

  

 

★しっぽ遊び

長~く並べて渡ってみよう!

 

★色合わせ

同じ色のものを集めてみましょう。

 

★カルタ取り

ワニ、カエル、クマ…などなど、どこにいるかな?

 

★フープ体操

体通しや、ストレッチ運動をしました。

最後は一か所に集めてね。

楽しみながら運動に参加できました!

また一緒に遊びましょう。

 

~午後~

 

★サーキット

平均台でクマ歩き、フープグーパージャンプ、

アヒル歩きでコーンタッチ、線上歩きをしました。

 

★二語文カード

一人ずつ答えるのにも挑戦です!

 

 

★柔軟体操

まねっこポーズもしっかり特徴を捉えてできましたね。

 

★線上遊び

列になって線の上をお散歩です~

線上おにごっこも楽しみました!

 

 

★棒ジャンプ

二本バージョンにチャレンジ!

 

★絵本

 

★ゴーストップ

提示された形で移動して、平均台でポーズ!

足クレーンでコーン運びもしました。

 

 

★ボール通し

壁倒立や手をついたポーズなど体勢を変化させながら取り組みました。

 

メリハリをつけながら、運動頑張りました。

次回も楽しみに待っています。