2017.11.22(水) 空間認知遊び☆鉄棒☆ 懸垂力・集団遊び・運動療育・跳躍力

こんにちは

今日は手押し車で長い距離を進み、支持力を鍛えていきました。

支持力を鍛える運動をして、ゴールには跳び箱が待っています。

支持力繋がりで運動を繋げていくと、こどもたちもすんなり入りやすいですね。

 

★手押し車・跳び箱・鉄棒・フープジャンプ★

しっかり鉄棒を握って前まわりに挑戦しました。

跳び箱からのジャンプ、ダイナミックです!お見事!

 

 

 

★絵本★

 

★空間認知遊び・縄遊び★

縄にあたらないようにジャンプしたり、くぐったりと自分で判断して楽しみました。

空間認知力を養うとお友だちといい距離を保てたりしますね。

 

 

 

★指遊び★

 

★カード遊び★

生き物、食べ物、使う物の3種類のカードを用意し、属性認識を深める遊びをしていきました。

 

★自由遊び★

ブロックで作った「友だちネコロボット」完成!

みんなで完成を喜びました。お友だちもみんなから拍手をもらって、とても嬉しそうでした。

今日はたくさん腕の筋肉を使ったから、お風呂でゆっくりマッサージしてね。

今日も楽しかったよ。ありがとう。