2019.1.29(火) お引越しゲーム☆足じゃんけん 千葉市・天台・児童発達

こんにちは

風が冷たく感じられましたが、今日も元気にお友達が遊びに来てくれました。

小まめな水分補給をしながら楽しく運動をしていきました。

 

★手遊び歌★

焼き芋や鬼のパンツを楽しみました。

 

★絵本★

 

★柔軟体操★

 

★リレー★

 

 

★カード遊び★

今日は足し算カードをしました。

 

★お引越しゲーム★

まずはくじを引い自分の場所の所に座ります。

数字を伝えて移動したり、平均台の色やお隣へお引越しをしました。

わからないときにはもう一度自分の場所を確認し、考えながら移動できました。

 

★大根抜き★マット雑巾がけ競争★

雑巾がけでは腰をしっかり上げようを目標にして押しました。

 

★動物変身★

 

★足じゃんけん★

足指じゃんけんも楽しみました。

 

★長縄跳び★

跳んだり通り抜けを一人ずつ行った後に皆で跳びました。

 

また一緒に遊ぼうね。