2019.11.30(土) 鬼ごっこ☆集団遊び 運動療育・児童発達支援・天台

こんにちは

久しぶりの良いお天気となりましたね。

今日もたくさんのお友達が遊びに来てくれました。

集団遊びをたくさん取り入れながら友達との関わり合いを通して社会性を養っていきました。

 

★マラソン★

ゆっくり走りながら身体を慣らしていきました。

 

★柔軟体操★

身体をほぐしていき、ケガの無いようにしていきました。

 

★しっぽ取り★

 

★絵本★

クールダウンの時間です。

 

★真似っこ遊び★

即時反応遊びです。

 

★鬼ごっこ★

楽しみながら体力をつけていきます。

また、他の友達の動きを予測することで状況判断も身についていきます。

フープの中と平均台を通りながらの鬼ごっこから

ボールにあたらないように渡って行く鬼ごっこへと変化させていきました。

 

 

★壁倒立★

 

★マット遊び★

走り抜けたり側転の前段階である動きをして支持力なども養いました。

 

★数字カード遊び★

数字並べや足し算等いろいろな形で行いました。

 

★サーキット★

鉄棒・跳び箱・長縄に分かれ順番を守って、楽しみました。

同じ所に何度もチャレンジしているお友達もいました。

 

また元気に遊びに来てね。