2020.4.3(金) マット跳び☆カード探し 児童発達支援・運動療育・天台

こんにちは

気持の良いお天気となりましたね。

今日も元気よくお友達が遊びに来てくれました。

換気等環境設定に留意しながら楽しく身体を動かし発散しました。

 

★絵本★

 

★即時反応遊び★

合図でフープの中に入ったり、ポージングや動物変身を行いました。

 

★フープジャンプ★

だんだんと間隔を広げながら跳んでいきました。

早くやりたい気持ちを抑えて、順番待ちも上手にできました。

 

★カード探し★

動物や体の一部と伝えてカードを探しに行きました。

何を取ったか発表もしました。

 

★ジャンケン電車★

合図で近くのお友達とジャンケンしました。

ジャンケンで負けたお友達は後ろについて、出発進行です。

 

★四段ジャンプ★

1.2.3.4.でストップ。

上手に止まれました。

 

元気にまた一緒に遊ぼうね。