2021.11.22(月)縄遊び☆即時反応運動 児童発達支援・運動療育・天台

こんにちは

今週もお友だちと元気な挨拶からスタートしました!

跳躍力やリズム感覚を養いながら、

楽しく体を動かしていきたいと思います。

 

 

★平均台ジャンプ

両足を揃えてジャンプしよう!

 

 

★フープ

前後左右の合図をよく聞いて、ジャンプで移動します。

  

 

 

★はしご渡り

クマ歩きで渡って行くよ~コロコロした所も、

姿勢を安定させてできたね!

カラー石では飛行機ポーズ!

 

 

 

★跳び箱

どちらのフープに着地するか選んでジャ~ンプ!!

着地も大成功♪

 

 

★島オニ

鬼が来たらマットへ逃げろ~!!

 

 

★絵本

秋のお話です。

 

 

★柔軟体操

アザラシポーズ、肘をまっすぐにしましょう。

 

 

★ビーチフラッグ

ヨ~イドン!で、体の向きを変えて平均台までダッシュ!

 

 

★縄遊び

目標回数まで跳べるかな?

 

 

★ひらがな・漢字カード

雨の日に関係するカードは何だったかな?

思い出して答えられたね!

 

 

★ボール

フープでお散歩♪

的当ても楽しかったね。

 

また一緒に遊びましょう。

 

 

~午後~

 

 

★ゴム跳び

走りながら跳んだり、クマさんで跨いだりもしました。

 

 

 

★カエルジャンプ

手・足と交互に動かしていこうね。

  

  

 

 

★跳び箱

両足を開いて10数えましょう。

跳べるお友だちは跳んでみましょう。

   

 

 

★長縄ジャンプ

床に置いてある縄を左右に跳んでみました。

 

 

 

★絵本

みんなの好きなへんしんテストで~す。

 

 

★クマさん競争

クマになってコーンをタッチしに行きましょう

合図がするまで動かないでね。

後ろ向き歩きなど目的地までに行く方法を変えながら楽しみました。

 

 

 

★玉入れ

急にゴールが動いていくよ、よ~く見て入れてね。

 

 

★カード

今日は漢字カードです。

読めるかな??

 

 

★長縄

通り抜けやその場跳びなど次々に変化する縄に注意をはらいながら進んでいきました。

 

 

 

★だるまさんがころんだ~

 

一人縄跳びやお絵描きも楽しかったね。

また一緒に遊びましょう。