2017.7.7(金) ボール的当て☆鉄棒☆フラッシュカード☆リズム体操 稲毛・運動療育・集中力

こんにちは!!

今日は七夕ですね♪いい天気です!

彦星と織姫も会えるかな。。。!!

 

☆おおかみさん☆

リズムに合わせて走ったり止まったりしました。

即時反応の運動です♪

 

 

☆フラッシュカードかくれんぼ☆

教室のあちらこちらにカードを隠しました!

一人ひとり指定されたカードを取りにいきました。

記憶・語彙習得の運動です!

カードを見つけたらもとの場所に戻ります!

 

☆カエルジャンプ☆

 

☆カラー指定ボールキャッチ☆

指定された平均台の上でボールキャッチします!

何度か繰り返していくうちに機敏に移動する姿が見られました!

 

☆平均台飛び越え☆

跳躍力を養います!!

着地も安定していました。

 

☆鉄棒☆

前まわり・逆上がり・ボールキャッチ・つばめ・足掛け

みんな握力がついてきました!

 

 

 

☆マット坂後ろ歩き☆

 

☆スーパーマン☆

 

☆石渡り☆

自分のタイミングでつぎの石へ!!よいしょ!!

 

少し不安定なところは慎重になります!くま歩きでも挑戦!!

 

☆ワニ歩き☆

からだ全体の筋肉を使い前に移動します!

先生のまねっこできるかな?

 

☆製作☆

今月はおばけで~す★運動のあとに静かな活動は効果的といわれています。

集中して取り組んでいました!

指先まで意識していますね♪

今日も楽しかったね!

暑い日が続きますが体調管理に十分注意して楽しい夏を過ごしましょう!