2017.12.1(金) ゴムジャンプ☆魔法のじゅうたん☆ 跳躍力・懸垂力・支持力・天台

こんにちは

今日は朝から冷え込んでいました。

手荒い、うがいなどをしっかりして、風邪などに気をつけていきたいですね。

 

★クマ歩き・引っ張りっこ★

クマ歩きで足は縄の上から落ちないように意識しながら進んでいきます。

 

★カード遊び★

お友だち同士、お互いに何のカードかな?と問題を出し合っていました。

 

★マットトンネル★

もういいか~い?ま~だだよぉ~。

 

 

★カード遊び★

数字を並べてくれました。

 

★まねっこポーズ・壁倒立★

壁倒立、10秒大きい声で数えていきました。

 

★魔法のじゅうたん★

魔法のじゅうたんに飛び乗りです!お友とぶつからないように上手に乗ることができました。

 

★絵本★

 

★跳び箱ジャンプ★

思いっきり遠くに飛べたね。

 

 

★柔軟体操★

 

★リズム体操★

 

★数字遊び★

足し算やかけ算を楽しみました。

 

★ゴムジャン★

左右や前後跳び、お見事です。

たくさん汗かいたね。

風邪引かないようにね。