2018.6.19(火) りんごのポーズ☆雑巾がけ☆ 千葉市・稲毛区・天台

こんにちは

今日は久しぶりの晴天でした。気持ちが良かったですね。

 

★動物変身陣取り★

走ったり、クマ歩きで教室内を回り、音楽が止まったらフープの中へ。片足クマ歩きにも

挑戦しました。手、手、足の順に一歩前へと出していきました。

 

 

 

 

★絵本★

 

★平均台雑巾がけリレー・マット雑巾がけ★

リレーのルール理解はバッチリでした。競争なので、いつもに増して盛り上がりました。

一人ずつ行なっていた雑巾がけから発展して、今度はお友だちと力を合わせての雑巾がけです。

雑巾も小さいものから大きいものへと移っていきましたが、協力してみんなで力いっぱい推し進めることができました。

 

 

 

★時計カード★

な~ん時、何時?今何時?

 

★鉄棒、りんごのポーズ★

腕と足を曲げて5秒キープ。腕の力や腹筋を使う運動です。補助なしで成功したお友だちもいました!

 

 

 

 

 

 

★大根抜き★

 

★絵本★

 

 

★壁倒立・足抜き★

 

また次回も待ってるね。