2020.8.10(月) 国旗カード☆アヒル歩きジャンケン モノレール・児童発達支援・天台

こんにちは

暑い日が続いていますが、体調いかがでしょうか?

教室では、小まめな水分補給や休憩を取りながら楽しくからだを動かしています。

 

★フープジャンプ

ケンケンや両足ジャンプなどでジグザグ道を進んでいきます。

 

 

★マットジャンプ

何処までジャンプするか目標を決めてから、元気にジャンプ~!

目標を達成すると嬉しいね。

 

★平均台渡り、カード

アヒル歩きやクマ歩きなどで前進します。

その際、数字を答えたり、ドットの数をかぞえます。

二つのことを同時に行うことで脳に良い刺激を送っていきました。

 

 

★即時反応遊び

クマ歩きやワニ歩きなど体勢を変えていくことで即時反応や集中力を養っていきました。

 

★絵本

 

★アヒル歩き、ジャンケン

お友だちと目が合ったところでジャンケンポン!

勝っても負けても3人のお友だちとジャンケン勝負です。

 

★国旗カード

みんな真剣な表情で見てくれています。

 

★だるまさんが転んだ

止まる、進むの動きを行うことで抑制力にも繋がります。

 

★整理体操

からだを整えていきました。

今日も楽しかったね。

ゆっくりやすんでね。