2020.10.20(火) ボーリング☆マット坂  千葉市・天台・運動療育

こんにちは

今日は久しぶりの秋の晴れ間でしたね。

お天気に恵まれ、気持ちも晴れ晴れ!

お友だちと一緒に楽しくからだを動かしていきました。

 

★半球プニョプニョバランス

★ジグザグ平均台

平均台と半球ボール、固さの感覚の違いに気づき「こっちは、ぷにょぷにょしてるね~」と教えてくれました。

足の裏の感覚、大切にしていきたいですね。

 

★ダイナミックジャンプ

お膝を曲げて、いち、にのさ~ん!

 

 

★ボーリング準備中~

コーンを並べてみたり、円を描くように置いてみたり、工夫しながら楽しみました。

 

 

★数列並べ~

1~10まで順番に並べることができました。

 

★マット山ボール転がし

ボールの方向を予測し、上手にお山を転がしています。

 

★カード取り

正座・手は頭~~

カード取れたよ!!

 

★マット大山ジャンプ

マット山を登る際、足の運び方や手を置く位置など考えながら登ります。そして、ジャ~ンプ!着地、大成功!

 

★サーキット

前のお友だちとの距離間もバッチリです!

 

★絵本

 

★忍者ジャンプ・くぐり

ジャンプの時の両足ジャンプ、かっこ良かったです。

 

★しっぽ取り~

みんな、元気いっぱい!楽しかったね。

 

★自由遊び

お友だちとアイスクリーム屋さん、盛り上がりました。

美味しいアイスクリーム、ごちそうさまでした!

 

~午後~

 

★色陣取り

クマ歩きなどで思いっきりからだを動かし、提示された色のフープの中でポーズを決めていきます。

飛行機や煙突など、ポーズと色が早いテンポで変化していく中、集中力高く頑張りました。

 

 

★数字タッチ

足し算カードを見て、答えを出します。

答えとなる数字が壁に貼られています。タッチ~!

 

★つま先、アヒル歩き

かかとをしっかり上げてアヒルさんに変身です。

 

★二語文カルタ取り

 

★大縄

同じ場所でジャンプ~。連続跳び成功です。順番待ちもバッチリです。

 

★つま先歩き

フープを踏まないように進みます。上手に進むことができました。

 

 

 

★半球ボール

バランスを取りながら、一歩一歩丁寧に進みます。

 

★絵本

 

★マラソン、跳び箱ジャンプ

みんなでマラソンをしている中、お名前を呼ばれたお友だちは跳び箱ジャンプに移動します。

スムーズに移動することができました。

 

★フープ移動

数字を聞き、同じ数フープを移動します。

お友だちと同じフープに入らないようにタイミングづらしたり、予測して移動していきました。

たくさん運動したね。

ゆっくりやすんでね。