2021.10.9(土)八の字移動☆マットジャンプ 児童発達支援・運動療育・天台

こんにちは

午前中は晴れて気持ちの良いお天気になりましたね。

今日も元気なお友だちと一緒に、

支持力や体幹を養いながら楽しく運動していきました。

 

 

★マットお山

クマ歩きで進むよ~

ノシ、ノシ…下り坂も膝をつかずに行こうね。

  

ゴロゴロ、サツマイモ転がり~

 

 

★穴あき平均台

隙間に気を付けて、クマ歩きします。

後ろクマにもチャレンジ!

 

 

 

 

★カラー石

オレンジ色はおしゃがみ、黄色はバナナ、青は飛行機のポーズ!

高い位置でのバランスも慣れてきましたね。

 

 

 

★コロコロ橋

ボールを両手に持ちながら渡って行きます。

高く上げられるかな?

  

 

 

 

★ひらがなカード/紙芝居

 

 

 

★マットジャンプ

フープジャンプ→マットジャンプ→カラー石渡り→

マットジャンプ…と八の字移動しながら進みましょう。

お友だちとの間隔にも気を付けて行こうね。

  

 

 

 

★ゴーストップ

提示された姿勢で進み、目印でストップ!

小さなストーンでも、バランスポーズをキープできました。

 

 

 

 

 

★真似っこ体操

高~く足を上げて、背倒立にも挑戦~

最後は全身の力を抜いて、ゆったりした気持ちで次の運動に臨みます!

 

 

★八の字移動

お友だちと列になってレッツゴー♪

 

 

★長縄

左右跳びや連続ジャンプで、その場跳びができるよう意識していきました。

  

 

ペープサートやクイズも夢中になって見ていましたね。

お昼ご飯は何かな?ゆっくり休んでね。