2021.10.14(木) ボール運び☆GOストップ モノレール・児童発達支援・運動療育

こんにちは

晴天に恵まれて気持ちの良い一日となりました。

スポーツ日和ですね。

今日も楽しい運動がスタートします。

 

★ボール遊び

サッカーやボールをお腹にあてながらの壁倒立~。

力を入れてバッチリキープしていました。

 

 

★的当て

数字に狙いを定めて、それ~。

やったぁ~。あったり~。

 

 

★ボールキープジャンプ

両足でボールをキープしながら、上手にピョンピョンピョン♪

  

 

 

★フープシュート

フープの中にシュート~。

距離感掴んでナイスシュート♪

 

 

★紙芝居

 

 

★GOストップ

縄の上でストップやフープを目指す等、ルールを変化させながら楽しく移動していきました。

 

 

★フラッシュカード

 

 

★仲間わけカード遊び

お友だちと協力して仲間分けスタートです。

 

 

★ボールをお散歩

フープの中にボールを置いてお散歩♪

力加減を調整して進みます。

 

 

★跳び箱ジャンプ

何処のフープに着地するか決めてから、レッツゴー!

  

 

 

★ゴムジャンプ

左右ジャンプや前後ジャンプ、楽しいね。

   

 

 

★一本線・クマ歩き

手と足を縄の上に置き、丁寧に進んでいきます。

かっこいいですね。

   

 

 

★平均台ジャンプ

高さが3バージョンあります。

しっかり意識ジャンプ~。

  

 

 

★絵本

 

 

★ボールの追視運動

盛り上がったね♪

最後まで全力でよけることができました。

今日も楽しかったね。

自由遊びも満喫しました。