2023.6.27(火) ゴム跳び☆スライドジャンプ 運動療育・天台・千葉市

こんにちは

梅雨時、湿度が高く体調が整いにくいですが睡眠をしっかりとり、食事もして元気に乗り切りたいですね。

今日もみんなと一緒に体を動かしていきましょう。

※今回パソコンの不具合で全部の写真が載せられず、申し訳ありません。

 

 

★体操

ちょうちょ~など体をほぐしていきます。

 

 

★ボール遊び

ボールを持ってごろごろ~

ボールキャッチもそれっ!

 

 

★カード

これなぁんだ?

 

 

★ジャンプ

マットの間の跳び箱を上手に越えられました。

 

 

 

★大根抜き

手の指に力をいれてね~

 

 

★お祭りワッショイ

マットのおみこしを運んで行こう

 

 

★ボール入れ

エイッ! ソレッ!!

 

 

★サーキット

平均台の橋を渡り、デコボコマットを進んで~狭い所を跨いで進んで行ったよ。

最後はお片付けもバッチリでした。

 

 

★ピーナッツボール

どうやってあそぼうかな?

アレッ僕と同じくらい背が高いよ~と持ち上げたり観察したり。

 

今日もたくさん運動を楽しみました。

また一緒に運動を楽しみましょう。

 

 

~午後~

 

 

★スライドジャンプ

ケンケンや足を揃えてのジャンプです。

左右にジャンプしながら前進しました。

   

 

 

★フープ渡り

手のマークの所は入れません。

どうやって進んで行く?

  

 

 

★平均台

クマ歩きでのっしのっし。

   

 

 

★ぷにょぷにょボール

落ちないように体でバランスをとって行きましょう。

 

順番を守りながら一つ一つを丁寧に行っていきました

また一緒に運動をたのしみましょう。

 

 

★避難訓練

静かにお話を聞き移動ができました。

防災頭巾の被り方の復習もしました。

 

※今回パソコンの不具合で全部の写真が載せられず、申し訳ありませんでした。