2023.8.4(金) 大ジャンププラスα☆即時反応遊び 運動療育・天台・千葉市

こんにちは

暑い中、お友だちは今日も元気に来てくれました。

お友だち同士で協力したり、優しく声をかけ合ったりしながら、

楽しく体を動かしていきたいと思います。

 

 

★壁倒立

手足がまっすぐ伸びていてカッコいいです!

 

 

★フープ体操

腹筋を使って~イチ、ニ、サン~

ゆりかごからの立ち上がりもバッチリ!

 

 

★カード

形の名前を答えてね。

 

 

★中当て

途中でボールが二つになりました!視野を広げて逃げ切ろう!

 

 

★絵本

電車でお出かけ、楽しそうだね♪

 

 

★柔軟体操/カエルの足裏打ち

 

 

★サーキット

ジャンケン勝負をして勝ったら先へ進めるよ~

 

 

★だれでしょう?クイズ

後姿を見て、何の動物か当てましょう。

 

 

★即時反応遊び・色バージョン

赤か黄色、青か黄色…など提示の仕方を変えるのでよく聞いて移動しよう。

バランスポーズも合図に合わせてキープ!

お勉強など個々の課題も、集中して取り組めました。

ゆっくり休んでね。

 

 

~午後~

 

★バランスボード

ボールを持ってクルッと一周!

 

 

 

★フープ

フープからフープへ大股で進みましょう。

 

 

 

★カラー石渡り

手を横にするのと上で合わせるバージョンで渡って行きました。

 

 

 

★方向転換ジャンプ

今日はいつもより長いコースでチャレンジ!

 

 

 

★サーキット

円の形になるようにするにはどうしたら良いかな?

協力し合いながら作っていきました。

アイス屋さんになって配達です♪

 

 

★コーンキャッチ

大きいボールは少し難しかったけど、頑張って挑戦しました!

 

 

★絵本

大きな花火、きれいだね~

 

 

★真似っこ体操/ゆりかご

左右の片足バランスもピタリとキープできたね!

 

 

★フープ体操

体通しは目標回数を決めて、早くできるやり方など工夫して取り組めました。

 

 

★カード

漢字カードでカルタ取りも行いました。

 

 

★即時反応遊び

動物変身や立膝、横跳びなど素早く体勢を変えられました!

 

 

★足クレーン

コーンをいくつか同時に掴んで運んだり、ボールは上下に動かしてみました。

 

ボール遊びも楽しかったね。

また次回も楽しみに待っています。