2023.8.16(水) 高いカンガルー☆島オニ 運動療育・天台・千葉市

こんにちは

スッキリとしたお天気になり、時々吹く風が心地良いですね。

跳躍力を養える運動をメインに取りれながら、

今日も元気に体を動かしていきました。

 

 

★サーキット

方向転換ジャンプでは、クルリと向きを変えながらジャ~ンプ!

 

バランス渡りやグーパージャンプをして…

  

トンネルをくぐったらゴール!!

 

 

 

★即時反応遊び

カンガルージャンプなどで移動して、合図が聞こえたら

カラー石や好きな所でポーズ!

 

 

 

 

★漢字カード

 

 

★高いカンガルージャンプ

カンガルーのポーズでジャンプしよう!

両足をピタリとつけてチャレンジしてね。

  

 

 

★島オニ

オニが来たら島に逃げよ~

煙突ポーズも上手にキープできました!

 

 

★サーキット②

平均台は両足ジャンプ、ぷにょぷにょボールは手を横にしたり、

上で合わせたりしながら進もう。

 

 

★絵本『さるかにがっせん』

ジェンガ遊びも盛り上がりました!

お昼ごはん楽しみだね。

 

 

~午後~

 

 

★サーキット

体のバランスを崩さないように進んで行きました。

ボールを持ち、更に気をつけながらチャレンジを続けました。

  

 

 

★カード

 

 

★ストレッチ

アキレス腱ストレッチをよ~くしてからジャンプ・ジャンプ!!

 

 

★即時反応遊び

真似っこしたり走ったりして楽しかったね。

 

 

★絵本

でんしゃでかえろう~

 

 

★ボール遊び

的当てやボールキャッチを楽しみました。

 

 

★カンガルージャンプ

足に挟んでボールのお引越し、上手にできたらカンガルージャンプにチャレンジです。

 

 

 

 

★手遊び

右手と左手を同時に同じように動かせるかな?

 

 

★ジャンプ

カラー石からマット、マットからマットへジャンプ!!

途中の平均台は蛙飛びジャンプだよ。

 

 

 

 

★ボール運び

ボールを落とさないように進んで行きましょう。

2つになっても頑張って運んでくれました~!

 

 

★大根抜き

マットから手を離さないようにね。

 

 

★フープ遊び

上手くころがっていくかな?

 

 

★回転縄跳び

ジャンプのタイミングをよ~く見てね。

 

今日も盛りだくさんの運動を楽しみました。

又一緒に運動しましょうね。