2023.8.19(土) カンガルージャンプ☆体操 児童発達支援・運動療育・天台

こんにちは

今日も暑い一日となりましたが、元気なお友だちと一緒に跳躍力やバランス感覚・協調性を養いながら楽しく体を動かしていきました。

 

 

★ボール遊び

 

 

★体操

ラジオ体操からおやすみ。

お名前を呼ばれたら起きて指定の所へ座ってね。

 

 

★絵本

 

 

★カード

食べ物は拍手、生き物は頭の上で♡を作ってね。

それ以外は手はお膝

 

 

★壁倒立

 

 

★真似っこ遊び

コーンのお引越しです。

腹筋を使ってしっかりコーンを持って移動させてね。

太鼓の練習もしたね。

 

 

 

★おにごっこ

カンガルーで鬼ごっこ、その次にカンガルーや立ち膝でしっぽ取りもしました。

 

 

★紙芝居

 

 

★サーキット

高いカンガルージャンプや立ち幅跳び、カラー石では3秒ポーズです。

 

 

今日もたくさん体を動かしていきました。

真面目にお話を聞く顔や楽しんでいる顔、頑張っている顔をたくさん見ることができました。

又一緒に運動しましょうね。