2023.10.2(月) さなぎぶら下がり☆棒ジャンプ 運動療育・天台・千葉市

こんにちは

すっきりした秋晴れになりましたね。

体を動かすことを楽しみながら、ルールに合わせた動きも丁寧に行っていきました。

 

 

★サーキット

フープの道に沿って進んで行きます~

コロコロした感触やぷにょぷにょした感触がおもしろいね♪

お片付けも積極的にしてくれました!

 

 

★トンネルくぐり・棒ジャンプ

まてまて~追いかけっこしながら取り組みました。

 

 

★フープトンネル

フープに体が触れないようにくぐって行きました。

3個、4個…と増やしてできたね。

 

 

★鉄棒

足タッチやぶら下がりに挑戦~

 

 

★動物カード

だれかな、だれかな~?

最後の挨拶もしっかり正座をしてできました。

また一緒に遊びましょう。

 

 

~午後~

 

 

★方向転換ジャンプ

黄色い線は踏まないようにジャ~ンプ!

 

 

★ボール移動

赤いフープから青いフープへ移動させましょう。

上下に起き上がったり、左右に転がりながら行いました。

 

 

★カラー石

高い所では片足ポーズ、ボール運び、お友達とボールパスもしました。

 

 

★平均台

クマ歩きなどで渡りながら、何のカードか答えて行きます!

 

 

★漢字カード

 

 

★ストレッチ

指先まで届くように伸ばします~

 

 

★即時反応遊び

提示された姿勢や方向に進んで行こう!

 

 

★壁倒立

 

 

★ビーチフラッグ

ヨ~イドン!の合図で平均台をタッチしに行きましょう。

 

 

★足クレーン

平均台に置きに行こう♪

 

 

★絵本

 

 

★地図パズル

お友達との運動、楽しかったね。

また次回も楽しみに待っています。