2023.10.17(火) ジグザグジャンプ☆ボール運動 運動療育・天台・千葉市

こんにちは

今日も元気に来てくれたお友達!

運動では、丁寧に取り組むことを目標にしながら、

楽しく体を動かしていきました。

 

 

★縄渡り/平均台

バランスをとりながらまっすぐ歩いたり、ジグザグに進んだりしました。

 

 

★ぷにょぷにょボール

フープのゴールまで渡って行ってね。

 

 

★ジグザグジャンプでカードタッチ

縄の線を目安にして左右交互にジャンプ!

 

 

★バランスボード

ユラユラするの、楽しいね♪

 

 

★カメのポーズ

 

 

★ボール挟みジャンプ/アイスクリーム運び

 

 

★カード

 

 

★ボールパス

上手にキャッチできるかな?

 

 

★絵本

おいしそうなホットケーキができたね!

集中力バッチリで頑張りました。

 

 

~午後~

 

 

★カード返し

ヨ~イドンで1枚ずつ返していきました。

 

 

 

★フープ

ケンケンや横向きジャンプ、カンガルーで進みました。

 

 

★絵本

 

 

★ジグザグジャンプdeハイタッチ

リズム良く跳んでいきましょう。

 

 

 

★縄遊び

片足クマでタッチ!

 

 

★平均台

ジグザグ道のクマ歩きやバランスなどを楽しみながら行いました。

    

 

 

★回転縄跳び

タイミングを計りながら跳んでみましょう。

 

季節も過ごしやすくなり行事もあったりする中で、個々の体調を見ながら運動を進めていきました。

又一緒に楽しく運動をしましょうね。