2023.11.29(水) 即時反応運動☆ゴボウゴロゴロ  運動療育・児童発達支援・千葉市

こんにちは

朝は気温が下がりましたが、晴れて気持ちのいいお天気でしたね。

支持力や体幹を養いながら、今日も元気に体を動かしていきました。

 

 

★方向転換ジャンプ

高さのあるジャンプで取り組んでくれました!

 

 

★トンネルくぐり

姿勢を低くしてくぐろう。

 

 

★平均台

クマ歩きや支持力アップに繋がる運動です~

 

 

★カラー石渡り

ボールを高く上げて進みました。

 

 

★紙芝居

 

 

★即時反応運動

合図に合わせてすぐに体勢を整えながら移動できました!

 

 

 

★ボール

体の周りをグルグル~

 

 

★魔法のじゅうたん/ゴボウゴロゴロ

体幹を養っていきました。

お話をよく聞いて参加することができました。

製作の折り紙も頑張ったね。

 

 

~午後~

 

 

★ゴボウゴロゴロ

細長く~ゴロゴロ~

   

  

 

 

★大根抜き

力いっぱい頑張りました!

 

 

 

★縄渡り

線に沿って進んでね。

    

 

 

★お手玉シュート

フープの中に入れよう!

   

 

 

★動物変身

移動しながらクモやクマ、カンガルーに変身したり定め得られた場所に行ってさらに変身です。

    

   

 

 

★ボール遊び

色指定された場所に移動したり、足にボールを挟んで移動しました。

 

小さなフープや大きなフープを丁寧にひとつづつ進んでいきました。

  

 

 

★バランスボード

バランスを取りながらくるくる回ってみました。

 

 

 

★即時反応遊び

石になったり数か所のフープにタッチです。

 

 

 

★ボール遊び

狙いを定めて的当てです。

それぞれに的を決めてソレッ!!

 

 

★瞬間移動

ボールの色によって移動する場所が異なります。

三色のボールの色により移動していきましょう。

 

 

★カード

形カードです。

さあ、わかるかな?

 

今日もいろいろな運動を楽しみながら行いました。

製作の折り紙も楽しかったね。