2017.9.20(水) リズム遊び☆手押し車☆ モノレール・天台・稲毛・集団遊び

こんにちは

教室入ってすぐに平均台でサーキットを作ってくれたお友だち!

いろいろ考えて自分で組み立てることにアイデアがどんどんうまれてきているようです。

お友だちが作ってくれたサーキットをみんでバランス感覚を養いながらクマ歩きで進み

ました。

 

★フープジャンプ・ワニくもくぐり★

 

 

★跳び箱ジャンプ・ジャンケン★

跳び箱の上に立ち、ジャンケン勝負!

ジャンケンで勝ったら、ジャンプで降ります。ルールのある遊びの一つです。

 

 

 

★絵本★

 

★魔法のじゅうたん★

落ちないように気をつけて~。

 

 

★壁倒立★

10秒キープ頑張りました。

 

 

★大根抜き★

お友だち同士でも大根抜きを行いました。抜かれないようにしっかりマットを握ったり、

腕や下半身をの力を使って引っ張っていきました。

 

 

★マット雑巾がけ★

 

★支持力★

支持力でからだを支えていきました。

 

★リズム遊び★

元気いっぱいからだを動かしました。

 

★絵本★

 

★手押し車・サツマイモころころ★

手押し車は腕のちからや腹筋にもいいですね。

 

★まねっこ体操・だるまさんが転んだ★

ルールのある遊びも理解し楽しみました。

 

 

★カード遊び★

何時かな?

 

★リズム体操★

屈伸運動、早いスピードで行っていきました。

 

★絵本★

たくさんからだを動かしたから、ゆっくりやすんでね♪