2017.12.27(水) 片足立ち☆ウシガエルジャンプ☆ モノレール・集中力・稲毛・天台

こんにちは

早いもので、今年もあと数日で終わりですね。

皆様にとって、どんな一年でしたか?

教室では、順番待ちができるようになったお友だち、少し苦手だった運動ができるようになったお友だち、

お友だちとの関わりを楽しめるようになったりと・・・。

ひとりひとりの成長や笑顔が思い返されます。

職員一同、通って来てくれているお友だちからたくさんの元気と刺激をもらって、

毎日楽しく運動させていただきました。ありがとうございました。

年内最後の運動!思いっきり楽しんでいきました!

 

★平均台渡り・跳び箱ジャンプ★

間隔の開いた平均台をバランスを取りながら進んで行きます。

足を大きくひらくことで下半身の刺激にも繋がりますね。

 

 

 

★輪投げ★

赤い平均台から落ちないようにフープを投げていきます。

思いっきりフープを投げようとするとバランスが崩れてしまうこともありますよね。

でもおっとっと~となってもバランスを持ち直したりしていました。

 

 

★静の活動★

先生からみんなへの質問タイム~。

 

★動物変身陣取り★

音楽が止まったら、マットへ集合です。

 

★みんなで柔軟体操・マット幅跳び★

思いっきり走ってマット越え、距離間を養っていきました。

 

★ルール遊び★

3つのルールを覚えての運動です。

 

★真似っこ運動★

 

★大根抜き★

 

 

★カード遊び★

空のカードは何処かな?

今年も大変お世話になり、ありがとうございました。

来年もまた宜しくお願い致します。

また元気に会える日を楽しみにしています。

良いお年をお迎え下さい。