2018.9.28(金)コーン取り☆マット雑巾がけ 千葉市・天台・児童発達支援

今日は久しぶりに太陽が見られましたね。

運動の秋‼体をたくさん動かすのに気持ちよい時期になりました。

今日もお友達とたくさん体を動かし、楽しみたいと思います。

 

★鉄棒・スーパーマン

鉄棒では逆上がりに挑戦しました。

タオルから手が離れないように、握力がついきていますね。

 

 

★カード

ことわざを一緒に読み上げました。小学生のお友達はよく覚えていました。

 

 

★コーン取り

様々な動物歩きで前進し支持されたコーンを取りに行きました。

 

★絵本

 

★フープ取り

支援者の合図を聞きフープの中に立ったり、座ったりと即時に反応していました。

 

★柔軟体操

フープを足にかけ、腹筋を使いうまくバランスをとっています。

最後は輪投げをしてお片付けも上手にできました。

 

 

★マット雑巾がけ

 

★壁倒立・長縄跳び

 

良い汗をかいたね。ゆっくり休んでね。