2018.12.27(木) リトミック☆縄遊び☆ 支持力・懸垂力・運動遊び

こんにちは

本日、今年最後の療育となります。

大変お世話になり、ありがとうございました。

皆様のおかげで、お友だちと楽しくからだを動かすことができました。

来年もより一層頑張っていきたいと思っておりますので、宜しくお願い致します。

 

★動物変身★

クマやワニ、ウシガエルなど、さまざまな動物に変身していきました。

声かけをよく聞きながら即時反応バッチリでした。

 

 

★絵本★

お友だちが絵本を読んでくれました。

 

★マット雑巾がけ★

2チームに分かれて競争することでより一層盛り上がっていました。

やっぱり勝と嬉しいね!

 

★絵本★

 

★縄遊び★

ジャンプしたり、しゃがんだりと空間認知力を養っていきました。

 

★絵本★

 

★カード取り★

アヒル歩きで好きなカードを取りに行きます。

帰ってきたら、順番に自分のお名前と何のカードを取ってきたか元気に発表しました。

 

★絵本★

交通ルールの絵本を読みました。

冬休みも交通ルールを守って楽しく過ごしてね。

 

★リトミック★

キラキラ星の曲が聞こえたら、壁倒立!キーボードの音楽に合わせて、場面展開どんどんしていきました。

 

~午後~

 

★グーパージャンプ・ウシガエルジャンプ★

フープのグーパージャンプでは、グーの時にしゃがんでカップをタッチしていきます。

思いっきりしゃがむことで下半身の筋力に刺激を送っていきます。

 

★跳び箱★

両足を大きく開いて開脚跳びです。

 

★カップタッチ★

フープを通って、カップタッチ。

赤と青のカップを重ねて、紫!などお友だちが色の組合わせをアレンジしていました!

 

★数字カード&時計カード★

 

★ボールキャッチ★

平均台を左右に移動しながらボールキャッチを楽しみました。

今日も来てくれてありがとう。

来年も元気に遊びに来てね。