2019.7.20(土) ボール運び☆即時反応遊び 児童発達支援・千葉市・稲毛区

こんにちは

お天気が変わりやすい毎日が続いていますが、子どもたちは元気に遊びに来てくれました。

思い切り発散して楽しんで運動をしていきました。

 

★雑巾がけ★片足跳び★

 

 

★ジグザグ道★

ラインに沿って歩いたりジャンプをしました。

 

★ながいも★

手と足を伸ばし転がっていきました。

 

★即時反応遊び★

クマ歩きや走ったりし、合図とともにフープにしゃがんだりポーズを取りました。

 

 

★絵本★

 

★ぐるぐるポーズ★

カエルの歌を歌いながら手を繋いでまわり、終わったら指定したポーズを取る遊びです。

転んだりせずに上手にお友達との距離を考えてできました。

 

★カード★

二語文カードを読み上げました。

 

★あひるジャンケン★

お友達と目があったらジャンケンをしました。

 

★マット跳び★

だんだんと広がる距離も頑張ろうという気持ちと共に自信になり目が輝いていました。

 

★壁倒立

 

★忍者ジャンプ★

忍者になり切って思いっきりジャンプしました。

 

 

★カード並べ★

カードをひとり二枚ずつ持ち、1から順に並べていきました。

お友達の様子を見て自分の持っているカードを確認して並べました。

 

 

ゆっくり休んでまた遊びに来てね。