2019.9.27(金) しっぽ取り☆カード遊び

こんにちは

今朝がたは、少し肌寒さを感じましたね。空を見上げると雲も秋らしくなってきました。

今日も元気なお友達が遊びに来てくれました。

たくさん遊んでそしてたくさんの成功体験をつけて、自主性を高めていきたいと思います。

 

★カード遊び★

カードを記憶した後にシャッフルしたカードを渡して、順番に並べたり、

抜き取ったカードが何かを当てるゲームをしました。

 

 

 

★長縄★

綱引きや一人跳びでからだのバランスを取ったり体幹を鍛えていきました。

 

★壁倒立★

 

★ボール遊び★

足に挟んだりお友達同士協力し合いなが進みました。

 

 

目標の数を決めて突きました。

 

★しっぽ取り★

全員にしっぽをつけて取り合いました。

楽しくて何度もチャレンジしました。

 

 

★ふれあい遊び★

お友達と手を繋ぎ合図でしゃがんだりジャンプをしました。

 

★すり抜け上手★

マットにいるオニにタッチされないようにすり抜けました。

相手の動きをよく見て、時にはフェイントをかけてきたお友達もいました。

 

今日も楽しかったね。

また一緒に遊びましょうね。