2021.2.18(木) 一人体操☆だるまさんがころんだ 運動療育・天台・児童発達支援

こんにちは

今日はお友だちが習ったことを次のお友だちにお手本を見せたり、

教え合う時間をいつもより作って丁寧に行い、

お友だちを良い意味で意識しながら楽しく過ごしていきました。

 

 

★飛び石

青いところに来たらかかし、赤は飛行機、黄色はバナナだよ。

途中からポーズも変更していきました、思い出しながら頑張っていました。

  

  

 

★ジグザグコーン

ジグザグに走ったりワニやカエルなど自分で変身するものを決めて進みました。

 

 

★平均台

クマ歩きやカエル、駆け足など色々な方法を考えて進みました。

 

 

 

★マット雑巾がけ

体全体を使って押して行きます。

 

 

 

★大根抜き

みんなの大好きな遊びです。

腕や指の力を使って抜けないように頑張りました。

 

★一人体操

フープを使って腹筋運動やバランス感覚を養っていきます。

 

 

★輪投げ

上手に入るかな?

楽しみながら何度もチャレンジしました。

 

★カード遊び

時計カードを確認した後カルタで再確認していきました。

 

★即時反応遊び

お友だちにぶつからないようにゆっくり周りを見ながら走りましょう。

合図でフープの中へ、得意なポーズをしてみてね。

 

★だるまさんが転んだ

順番でオニ役をして、クマやカンガルーなど変身しながら楽しみました。

 

★50音並べ/50音書き/カタカナ

50音を並べたり、なぞり書きしたり、カタカナ遊びをしまいした。

 

 

今日もたくさん遊んだね。

また一緒に遊びましょうね。