2021.8.7(土) トランポリン☆色移動 運動療育・天台・児童発達支援

こんにちは

今日は台風が近づいているからか、雨が降ったり止んだりの一日でしたね。

今後も様子を見て行きましょう。

教室では楽しい運動が始まります!

 

★飛び石渡り

両腕を前にメダカのポーズで進んで行きます。

バランスを取りながら、頑張りました。

  

 

 

★マット山

マット山をよじ登り、滑り台を楽しみました。

スルスル~。

  

 

 

★金魚はこび

平均台の間隔が空いています。

その上を金魚を落とさないように慎重に進んで行きました。

  

 

 

★バウンドキャッチ

フープの中にバウンドさせ、両手でキャッチ~。

連続で行うことができました。

   

 

 

★紙芝居

 

 

★即時反応運動

クマ歩きやスキップなど、とても上手です!

そしてみんなニコニコ笑顔♪

合図を聞き、好きな場所でポーズをしていきました。

 

 

★柔軟体操

 

 

★リズム体操

忍者の音楽に合わせて、変身しました。

忍者手裏剣楽しかったね。

 

 

★絵本

 

 

★色移動

先生が赤・青・黄色の札を提示します。

同じ色の平均台へお引越し。

素早く移動すことができました。

 

 

★ウシガエルジャンプ

長めの道でもリズミカルに楽しんでいます。

 

 

★金魚はこびパート2

はじめの金魚はこびよりもロングバージョン。

最後まで落とさないでできたよ~。と達成感を味わっていました。

嬉しいね~。

 

 

★真似っこ体操

コロコロ体操やジャンプ体操などで思いっきりからだを動かしていきました。

 

 

★即時反応運動・フープバージョン

 

 

★ボールの追視運動

ボールの動きをよく見て~。

盛り上がって楽しかったね。

 

 

★ボール送り

前のお友だちから後ろのお友だちへボールを送ります。

頭の上や足の間。両方ともしっかり、次のお友だちへとボールを送ることができました。

 

 

★方向移動

ボールと同じ方向へ移動します。

ボールは何処に方向転換したかな?

 

 

★トランポリン

順番待ちをして、仲良くトランポリン~。

上手に跳ねることができました。

明日は日曜日♪

楽しい週末になるといいね。