2022.5.16(月)ビーチフラッグ☆カード取り 運動療育・天台・モノレール

こんにちは

今日は雨模様でのスタートになりましたが、

お友だちは元気いっぱい!

雨に関係する内容も取り入れながら、

楽しく運動していきましょう。

 

 

★準備体操

前進を伸ばしてストレッチ!

マラソンも頑張りました~

 

 

★カラー石

黄色はバナナ、オレンジはおしゃがみ、青は飛行機ポーズで、

記憶してからスタート!姿勢をキープしました。

 

 

 

★ボール運び

行きは前進、帰りは後ろ向きで進もうね。

 

 

 

★鉄棒

跳び乗りした後は、足をピンと伸ばしてツバメのポーズ!

 

 

 

★コーン進み

ジグザグに進みます~慣れてきたらスピードアップ!

順番に数を揃えながらお片付けしてくれました。

 

 

 

★漢字カード

声を揃えて答えてくれましたね。

 

 

★カード取り

クマ歩きや立膝などで移動し、提示された種類のカードと枚数を取りに行きます。

何を選んだか発表しましょう。

 

~カード分け~

漢字とひらがなに分けていきました。

 

 

★大根抜き

抜かれるのも楽しいね~♪

 

 

 

★ビーチフラッグ(ボール)

うつ伏せのポーズからスタート!

取って来る色や数を変化させながら行いました。

  

 

 

★ボールシュート

カゴのゴールに向かって、そ~れ!!

入るまでチャレンジしたね。カップは色ごとに揃えました。

 

 

★絵本『おじさんのかさ』

 

お話や合図をよく聞いて頑張りました。

 

 

~午後~

 

 

★マット坂

片足クマやサツマイモゴロゴロ~で越えて行きました。

  

 

 

★縄遊び

クモ歩き、グーパージャンプなどで進み方を変えていきました。

 

 

 

★平均台

たか~く腿を上げて~

  

 

 

★水たまりジャンプ

しっかりと次のフープへ着地できたね。

 

 

 

★絵本

雨のお話や、もったいないばあさんの絵本です。

  

 

 

★マットジャンプ

走りながら大きくジャンプ!

 

 

★壁倒立

 

 

★ひらがなカード

 

 

 

★ビーチフラッグ(ボール)

合図を聞いてすぐに起き上がり、ボールを取って来ましょう。

 

  

~ボールシュート~

 

 

★フープ体操

体ジャンケンも楽しかったね♪

 

 

 

 

★ボール送り/コロコロキャッチ

  

 

 

★腿上げ

その場腿上げの後、前にも進んでみよう。

 

 

★柔軟体操

   

今日も来てくれてありがとう。

また次回も楽しみに待っています。