2022.7.18(月) 手遊び☆バランスボール 児童発達支援・天台・運動遊び

こんにちは

午前中は梅雨のやり直しのようなお天気でしたが午後にはスッキリとした晴れ間が見えましたね。

今日もお友だちと楽しく体を動かしていきました。

 

 

★カラー石

今日は長い距離を進んで行き、ポーズしました。

   

 

 

★跳び箱ジャンプ

手を使わないで又は開脚で、上がったりした後にジャンプ!!

 

 

 

 

★バランスボードでジャンプ!!

ボードの上でバランスを取りながらタイミングを見てジャンプ!!

  

 

 

 

★方向転換ジャンプ

体を上手くねじりながらジャンプ。

   

 

 

★カード遊び

属性集めを時間内に行いましょう。

  

 

 

 

★平均台

クマになって落ちないように進みましょう。

   

 

 

★フープ運び

背中合わせでフープを運びましょう。

 

 

 

★絵本

クマさんクマさん何見ているの。

 

 

 

★手遊び

右手と左手で違う動きをしてみましょう。

グーとパーや線と三角~できるかな?

 

 

★サーキット

長い道のりをぜ~ったいに落ちないでゴールしましょう。

頭にカップを被ったりボールを頭の上に上げながらもチャレンジしました。

 

今日もたくさん遊んだね、カルタや短縄も楽しかったね。

また一緒に遊びましょうね。