2017.3.29(水) 動物ごっこカラー陣取り☆タオル綱引き☆ 稲毛・送迎・千葉市・運動療育

こんにちは

今日は生憎の曇り空・・・。少し肌寒い日でしたね。

でもこどもプラスのお友だちは、「忍者体操しよう!」と元気に来てくれました。

 

☆忍者体操・くるくるくる体操☆

音楽がかかる前から忍者のポーズで準備してくれていたお友だち!

指の体操は1本、1本、増えていく指を自分の目で確認しながら集中して取り組みました。

 

 

☆動物ごっこカラー陣取り☆

音楽が止まったら、指示された色の島に集合です!

真剣な表情で指示を聞いてくれ、その後は笑顔で島にGO!集中力を養います。

 

 

☆絵本タイム・タオル綱引き☆

お友だちと力を合わせて引っ張りました。やっぱり勝と嬉しいね♪

 

 

☆一本橋渡り・フープジャンプ・マットトンネル☆

マットトンネル、わくわくしたね♪

穴あき一本橋は、電車に乗ってバランスをとりながら進みます。

 

☆お買い物ごっこ☆

最初に「買い物が終わった子は、椅子に座ってお友だちを待とうね」と話をすると、

ルールを理解していて、待つことができました。

一人ずつ買ってきたカードを見せてくれて、発表です。物の名前、たくさん紹介できたね。

お友だちから拍手を貰うと嬉しいね。

またみんなで楽しもうね。