2017.6.7(水) 鉄棒、ボール挟み☆障害物平均台渡り☆ 千葉市・稲毛区・運動療育・運動遊び

こんにちは

今日は風が吹いていて、過ごしやすい気候でしたね。

 

☆手遊び☆

指を使って、指の運動もしました!

 

☆オオカミさん☆

オオカミさ~んって大きな声で呼んでくれました!

 

☆マット雑巾がけ☆

支持力や腹筋、背筋を鍛えます。

 

☆フラッシュカード☆

運動の合間のフラッシュカード、集中して聞いてくれましたよ。

楽しく語彙習得に繋げていけたらと思っています。

 

 

☆何ちゃって倒立☆

元気にみんなで10秒数えました。

☆絵本☆

 

☆フープボールチャッチ・鉄棒、ぶら下がり・スーパーマン・平均台渡り☆

鉄棒をしっかり握って、上半身と下半身で違う動きをしていきました。

 

 

 

 

 

☆絵本・自由時間☆

個々の遊びからお友だちと関わりを持つ遊びへと変化してきました。

自分の世界観も大切にしつつ、お友だちとの関わりを深められるように見守っていきたいと思います。

遊びを共有する中で自分の思いを抑制したり、相手の考えを受け入れながらコミュ二ケーションをとっていきます。

大人でもいろいろなペースに疲れてしまうことがありますよね??

でも、お友だちからの刺激ややりとりは一人よりも楽しいものです!!いいストレスと考えて子どもたちの成長を第一に考えていきたいと思っています!!

今日も楽しかったね♪