2018.6.6(水) 柔軟体操☆ボール送り☆ 集中力・判断力・千葉市

こんにちは

教室には、さまざまな年齢のお友だちが通ってきてくれています。

小さいお友だちは、お兄さんお姉さんがみんなの前で絵本を読む姿に憧れたり、かっこよくからだを動かす姿にいい刺激をもらったり、

また、年上のお友だちは小さいお友だちに優しく接してくれたりと、とてもいい関係性がはぐくまれています。

 

★柔軟体操・ラジオ体操★

準備運動バッチリです!

 

 

★マラソン★

腕を思いっきり、元気いっぱい走りました。途中、クマ歩きにも挑戦しました。

 

★跳び箱ジャンプ★

大ジャンプ、大成功!

 

★カード遊び★

カードを記憶してから、教室を一周回ります。帰ってきて、記憶したカードを探していきました。

 

★ケンケン★

ケンケンでフープの中をひとつひとつ、丁寧にジャンプしていきます。

 

★絵本★

 

★カード探し★

平均台渡りやウサギジャンプ、縄渡りなど形をいろいろ変化させながら、カードを探しにいきました。

 

★壁倒立・大根抜き★

 

★鉄棒★

10秒キープ頑張りました。

 

★補助倒立★

補助をしながら、足を何処まで上げるか感覚を確認していきました。

次回も楽しみにしてるね。