2018.9.15(土) リズム遊び☆オセロゲーム 千葉市・天台・児童発達支援

こんにちは

今日は雨の中たくさんのお友だちが来てくれました。

外は長袖を着たいほど涼しくなっていましたね。

教室では汗をかきながら楽しんで運動に参加していました。

 

★鉄棒・ウシガエル

お友だちのほうから「逆上がりやってみる」と逆上がりに挑戦しました。

ウシガエルでは手・足と言葉にしながら行なっていました。

 

 

★絵本

 

★マラソン

マットの白い所を意識しながら10周しました。

 

★陣取り

ワニやクマ歩きアヒルなどの動物に変身し、支援者の指示した色の平均台に乗ります。

「赤や青じゃない色」との支援者の声に、即時に反応し「マットがあるよ」と見つけることが出来ました。

 

 

 

★オセロゲーム

赤チーム青チームにわかれ、「頑張るぞ」の掛け声から始まり、

カードをひっくり返すときは真剣な表情でした。

 

★ケイドロ

 

 

★足きり

縄をよく見てタイミングを上手に合わせていました。

ジャンプをしたりかがんだりすることで足腰も鍛えられます。

 

★柔軟体操

★リズム遊び

メダカやウサギ、アヒルなどキーボードのリズムに合わせ体を動かしました、

速いリズム、ゆったりのリズムにも素早く切り替えることが出来ていました。

 

 

★カードひっくり返し

 

★スーパーマン

 

★最後はみんなで終わりの挨拶をしました。

たくさん運動し、気持ち良い汗かいたね。ゆっくり休んでね。