2020.3.3(火) ボーリング☆カードひっくり返し☆ 天台・穴川・児童発達支援

こんにちは

今日はひな祭りですね!

晴れて気持ちのいいお天気になりました。

 

★柔軟体操★

柔軟体操中に手押し車を取り入れることで支持力の運動も行いました。

 

 

★カードひっくり返し★

クマ歩きやマラソン、合図が聞こえたらひっくり返す枚数を聞いて数の概念も深めていきました。

 

 

 

★ボール遊び★

ボーリング遊びでは平均台の上でバランスを取りながら、ボールを転がしていきます。

 

 

★絵本★

 

 

★平均台ジャンプ・キャタピラ・さつまいもコロコロ・平均台渡り★

平均台の上に登ってジャンプを集中して行うことができました。

 

 

★鉄棒★

しっかり鉄棒を握って親指でロックを意識していきます。

 

 

★マット雑巾がけ★

力強く押し進めることができました。

今日も楽しかったね。

 

~午後~

 

★柔軟体操★

合図を聞きながら素早く、上への伸びや後ろに寝転がるなど変化をつけていきました。

 

 

★ボール遊び★

動物の壁に的当てです。

 

 

★絵本★

 

 

★コロコロ遊び★

お友達とぶつからないように転がることで距離間や空間認知力等を養っていきます。

 

 

★記憶カード★

今日の記憶遊びは漢字のカードです。最後は堂々と発表も頑張りました。

 

 

★しっぽ取り★

 

 

★鉄棒★

斜め懸垂を行う際の順番待ちもバッチリです。

 

 

★壁倒立★

 

 

★大縄★

一人ずつ大縄を丁寧に行った後、みんなで通り抜けにも挑戦しました。

 

 

★リレー★

2チームに分かれてのリレー勝負!両チームとも真剣です!

また次回も楽しみにしているね。