2020.6.16(火)鉄棒☆マットジャンプ 児童発達支援・運動療育・天台

こんにちは

今日も元気な姿で来てくれたお友達。

「僕もやりたい!」「私も!」とお互いに良い刺激を受けながら楽しく運動していきました。

 

★踏ん張り運動

慣れてきたらお友達とも競争だ~

 

 

 

★フープジャンプ

足を揃えて丁寧にこなしていきました。

 

 

★ゴム跳び

高さに合わせて、えいっ!

 

 

★カルタ取り

素早い反応で取れました。

 

 

★マラソン・動物変身

クマ、ワニ、カンガルージャンプ、ゴリラなどたくさん変身したね。

スキップや後ろ歩きでも移動しました。声がかかると、すぐに切り替えられました!

 

 

★マットジャンプ・数字タッチ

指定された数字を記憶してからジャンプし、数字タッチ!

何個も数字を記憶したり、足し算の答えをタッチするのにも挑戦しました。

 

 

★絵本

 

 

★鉄棒・レスキュー

私が見本になる!と気合十分です。

腕の力で起き上がれるかな?

 

 

★数字並べ

みんなで協力して並べ、合ってるか確認です。

 

平均台の上でカニ歩きしながら、カードめくりなどもしたね!

しっかり水分補給してゆっくり休んでね。