2021.3.13(土)ウシガエルジャンプ☆マット運動 児童発達支援・運動療育・千葉市

未分類

こんにちは

大雨の中、今日も元気なお友だちがたくさん遊びに来てくれました。

お友だち同士でやり方を教え合ったりしながら、楽しく体を動かしていきましょう!

 

 

★ぷにょぷにょボール

感触がおもしろいね~足裏に刺激を与えながら進みます。

 

 

 

★ジャンケン跳び箱

勝ったらジャンプ、負けたらジャンプ…など

ルールを変えて楽しみました♪フープの中に着地もお見事!

  

  

 

 

★フープジャンプ

後ろ進みで頑張ったね!!

 

 

★平均台

①横クマ歩き

 

②クマ歩き

  

③大股歩き

 

 

★カエル反転ジャンプ

お友だちの真似をしながらできたね!

 

 

 

 

★動物変身数字タッチバ~ジョン

提示された動物に変身!数字の壁に来たら、記憶していた数字を見つけてタッチ!!

 

 

 

★絵本『もったいないばあさん かわをゆく』

 

 

★ゴー・ストップ

マットまで行ったら石や飛行機ポーズで5秒キープします。

 

次はフープへ移動し、煙突ポーズで10秒キープできるかな?

 

 

 

★壁倒立

合図が聞こえるまでファイト~!!

 

 

★じゃんけん大会

 

 

★マット運動

①さつまいもゴロゴロ

②カエル反転ジャンプ

 

③みんなでジャンプ

 

 

★柔軟体操

 

 

★お花が咲いたよ

タマゴがゴロゴロ~お友だちにぶつからないように移動するよ~

合図でピタリと止まってツボミに変身!

 

最後は大きなお花が咲きました♪

 

 

★紙芝居『はなしのかばちゃん』

 

 

★カエルジャンプ競争

10回跳んだら煙突ポーズ!お友だちが終わるまでポーズキープ頑張りました。

みんなクリア~!!

  

 

 

★ウシガエルジャンプ

迫力あるしっかりとしたジャンプでした!

 

 

★トランポリン

跳ねるのを楽しみながら、体幹を養っていきました。

 

 

 

★五十音表

大きな声で読めたね。

 

たくさん運動頑張りました!

ゆっくり休んでね。また来週も楽しみに待っています。