2023.8.18(金) 金魚つり☆カンガルージャンプ 児童発達支援・運動療育・天台

こんにちは

暑い中今日も元気に来てくれたお友だちと一緒にお祭り気分も味わいながら楽しんで体を動かしていきました。

 

★金魚つり

ポイを使って金魚すくいをしました。

お隣からお隣りへ。

   

 

 

★玉入れ

狙いを定めて~

    

 

 

★輪投げ

 

 

 

★カラー石

落ちないようにポーズも取って、ジャンケンもしながら進んで行きました。

 

  

 

 

★絵本

 

 

★体操

ゆっくりと体を動かしていきました。

 

 

 

★ボールタッチ

足でタッチできたかな?

 

 

★マット遊び

大根抜きやマットレース、マットみこしでワッショイ!

 

 

★壁倒立

倒立の下をボールが通るよ~

 

 

★バージャンプ

バーの高さが変わっていくよ。

よく見て進んでね。

 

 

★二語文カード

大きな声で読み上げてみましょう。

 

 

★しっぽ取り

今日はカンガルージャンプでしっぽ取りをしました。

細かなジャンプ・大きなジャンプで追いかけたり逃げたり~

今日も楽しく過ごすことができました。

ゆっくり休んで、又元気に運動しましょう。

 

 

~午後~

 

 

★金魚すくい

一度にたくさんすくってみたよ。

落とさないように運んで行こうっと。

 

 

 

★ジャンピング

リズム良く進んで行ったよ。

 

 

★玉入れ

小さな穴にそれッ!

 

 

★バランスボード

僕100回グルグルしたい~と頑張っていました。

 

 

★輪投げ

狙いを定めて~

 

 

★お宝さがし

あちこちにあるカードを探したよ。

これは何の仲間でしょうか。

 

 

★数字カード

合わせて20になるようにカードを探してね。

 

 

★おにごっこ

三角コーンの置いてあるところは入れないよ。

だんだんと数が増えていくから考えながら逃げましょう。

 

 

★壁倒立

この後体をまっすぐに伸ばしていったね。

 

 

★数遊び

お友達と職員の指の数を合わせたらいくつになるかな?

 

 

★即時反応遊び

指示通りにお引越しやポーズをしました!

 

今日も楽しく空間認知力やバランス感覚、体幹を養っていきました。

又一緒に運動しましょうね。