2023.9.8(金) ボールシュート☆色のマッチング 運動療育・天台・千葉市

こんにちは

今日は台風が近づき、雨風の強い一日となりました。

天候に気をつけて備えていきたいですね。

 

 

★平均台

両足をきちんと揃えてジャンプ~

カエルの真似でも進んでみました。

 

 

 

★フープ

一つずつ丁寧にジャンプで入ります!

 

 

★ホッピングジャンプ

コーンまで行けるかな?

 

 

★マット山

二つのお山をサツマイモで転がったり、

クマやワニにも変身して越えて行きました!

 

スーパーマンでもチャレンジ~

 

 

★トンネルくぐり

オニから隠れながら逃げよう!

 

 

★絵本

美味しそうなホットケーキができました!

 

 

★魔法のじゅうたん

正座の姿勢をキープしながら進もうね♪

 

 

★ボールシュート・色のマッチング

カップには同じ色のボールを置いて、お花を咲かせてね。

ボールはカゴへ、カップは色ごとにお片付けです。

 

 

★数遊び

ドットと同じ数のボールを一緒に置いていきました。

指差ししながら1、2、3!

 

 

★ひらがなカード

カードに合うジェスチャーをしながら確認しました。

 

 

★ストレッチ

足でボールタッチできるかな?

動きを真似ながら、頑張りました!

次回も楽しみに待っています。