2024.1.24(水) 名前呼び棒たおし☆しっぽ取り 運動療育・天台・千葉市

こんにちは

風邪がひんやり冷たい一日になりましたね。

バランス感覚や体幹など、体を動かすことを楽しみながら養っていきました。

 

 

★マラソン

 

 

★平均台

クマ歩きで渡っていきましょう。

  

 

 

★フープ

大股でフープからフープへ移動していくよ~

 

 

 

★カラー石

高低差のある所を渡ろう!

 

 

★コロコロ橋

真っすぐ前を見て進めたね。

 

 

 

★バランスボード

安定感ばっちり!

 

 

★しっぽ取り

待て待て~追いかけっこを楽しみました♪

 

 

 

★カード

絵をヒントに答えてね。

 

 

 

★名前呼び棒たおし

倒れる前に両手でキャッチ!

 

 

★絵本

 

一緒にやろう!とお友達同士で声を掛け合いながら取り組めました。

また次回も楽しみに待っています。

 

 

~午後~

 

 

★バランスボード

左右にゆらゆら~

体を捻ってぐるり~

 

 

★カラー石

バランスを取りながら高さの違いに対応していきました。

 

 

 

★アヒル歩き

足首を柔らかくしてカップにタッチ!!

 

 

★平均台

落ちないようにクマ歩きしましょう。

 

 

★フープジャンプ

左右に体を振りながらジャンプ!!

 

 

★棒なまえ呼び倒し

お名前を呼ばれたら棒が倒れる前にキャッチしてね。

楽しくて何度もチャレンジしていました。

  

  

 

今日もたくさん楽しみました。

また一緒に運動しましょうね。