2024.2.5(月)ナンバーメモリー 運動療育・天台・千葉市

こんにちは

今日は雨のままでいてほしいと思っていましたが雪交じりになってしまいましたね。

帰りや明日の朝は気を付けてくださいね。

お友達はこのお天気にも負けず元気に教室に来てくれました。

 

 

★体操

 

★棒ジャンプ

両足ジャンプしてみました。

 

 

★カード

これなあに?

 

 

★ボール遊び

棒でボールを自由に動かしてみました。

取りに行くのも打つのも楽しかったね。

 

 

★的当て

動物の所にそれっ!

 

 

★行進

ボールを高く持って1・2・1・2~

 

 

★カード集め

属性集めをしました~

どれかなどれかな?

 

 

★サーキット

落ちないように慎重に!

 

 

★バランスボード

足をゆらゆら~

 

 

★縄ジャンプ

縄に気を付けてジャンプ!

 

 

★棒くぐり

棒に当たらないように体をかがめて進みましょう。

 

 

★絵本

 

 

★カードとり

「5」→(はい)

頑張りました。

 

寒い中来てくれてありがとう。

また一緒にあそびましょうね。

 

 

~午後~

 

 

★フープ左右ジャンプ

両足をフープとラインに触れないように進んでね。

 

 

★アヒル歩き

腰を落として進みましょう。足首を上手に使えるかな?

 

 

★カラー石

 

 

★平均台

 

 

★ナンバーメモリー

いわれた数字を記憶して取りに行きましょう。

順番に1~3こ増やしていき、それを覚えてゲットしに行きました!

 

 

 

★絵本・カード

カードは絵を見て何のお話かあてっこしました。

 

 

★即時反応遊び

  

カードでも同じように記憶して取りに行きました。

 

 

 

 

★体操

体をほぐしたり、Ⅴ字バランスにもチャレンジです。

 

寒いので風邪をひかないように気を付けてね。

また一緒に運動をしましょう。