2024.3.16(土) 即時反応遊び☆しっぽ取り 運動療育・天台・千葉市

こんにちは

今日は桜の蕾も喜ぶ一日となりましたね。

お友達も元気に教室に遊びに来てくれました。

手首や体のいろいろな部位を使って楽しんでいきました

 

 

★体操・マラソン

 

車になってブルンブルン~

 

 

★カード・絵本

 

 

★壁倒立

 

 

★即時反応遊び

合図で移動やポーズをしましょう。

静かに聞いてね。

 

 

 

★ボール運び

ソフト棒を使ってボールを運んで行きます。

よ~いスタ~ト!!

 

 

★フープ遊び

移動する位置に番号を付けて動いていきました。

だんだん動きの数も増やしていったよ。

みんなでジャンケンもやったね。

 

 

 

★鬼ごっこ

ゴロゴロしながらオニから逃げましょう。

 

 

★しっぽとり

まてまて~、

最後はみんなのしっぽをつなげてみたよ、ながいね~~

 

 

 

★カード・絵本

お友達が読んでくれました。

 

お友達が手伝ってくれたパネルシアターも楽しかったね。

また一緒に運動をしましょう、待っています。