2018.4.27(金) 後ろ歩き☆鉄棒 運動療育・天台・モノレール

こんにちは

今日も暖かな一日でしたね。水分補給に気をつけながらお友達が元気いっぱいに運動をしました。

 

★リズム体操

 

★大根抜き

 

 

★絵本

 

★長縄/足抜き

お友達同士自然と手を繋ぎジャンプしたりお友達の為に支援者に代わって縄を動かしてくれました。

 

 

★しっぽ取り

 

★絵本

 

★壁倒立

みんなで10数えました。

 

★鉄棒/えんとつ

 

 

 

★カード返し(後ろ歩き)

 

 

★平均台後ろ歩き

 

 

★陣取り

音楽に合わせて外側のマットを走ったり、動物に変身。

クマ歩きは手をしっかりと突きかかとを

音楽が止まると同時に指定された場所に集合しました。即時反応ばっちりでしたよ。

 

 

 

 

今日も笑顔いっぱいのお友達でした。

面白そうと言う気持ちが育つと内発的動機付けが高まります。

そして達成感や充足感、満足感は集中力を高め反復練習でも飽きない気持ちや課題に取り組む意欲などを育てます。

そういうお友達の気持ちをこれからも大事にしていきたいと思います。