2018.7.21(土) 柔軟体操☆足きり☆ 千葉市・天台・穴川・運動療育

こんにちは

今日も元気いっぱいこどもプラスです。

みんな笑顔で来てくれて、とっても嬉しいです。

 

★柔軟体操★

柔軟体操を念入りに行ってから運動をスタートしました。

 

★陣取り★

合図が聞こえたら、フープやマットに集合します。

フープの時は煙突ポーズ。マットの時は体育座り。どちらに集合の合図かな?

ルールの記憶と即時反応を同時に養っていきました。

 

★マット雑巾がけ・大根抜き★

マット雑巾がけは押すお友だちと引っ張るお友だち、みんなで力を合わせました。

 

★壁倒立★

 

★数字カード遊び★

 

★縄ジャンプ★

初めに白い線の上でその場でジャンプの練習を行ないます。

次に縄を入れてのジャンプの練習。少しずつ段階をあげていくことで理解を深めたり、自信に繋げていけるよう心がけています。

 

★絵本★

 

★ケイドロ★

 

★絵本★

 

★鉄棒★

りんごのポーズで懸垂力を養っていきました。

また次回も楽しみにしてるね。