2018.9.25(火) お引越しゲーム☆柔軟体操☆ 千葉市・児童発達支援・天台

こんにちは

昨日は中秋の名月でしたね。ご家族でご覧になった方もいらっしゃるのではないでしょうか。

今日は雨も降り肌寒い日となりましたが、元気にお友だちが遊びに来てくれました。

 

★絵本★

 

★追いかけっこ★

途中にあるトンネルでは犬歩きをしながらくぐりました。

 

 

★大根抜き★

 

★玉いれ★

 

★平均台★

バランス感覚や空間認知力が養われていきます。

 

★お引越し★

色を伝え、マットの上にあるコーンを同じ色の平均台に一緒に乗せました。

 

 

★跳び箱★

 

また一緒に遊びましょうね。

~午後~

 

★絵本★

 

★真似っこ歩き★

途中で指定されたコーンの色にタッチしていきました。

アヒルはしゃがんで背中を伸ばし両腕を広げながらつま先で歩きます。

とっても上手に歩けましたね。

 

 

★フープでお引越し★

合図の回数でフープの場所が決められて、お友だちは考えながら行動していました。

空間認知や即時反応を養っていきました。

 

 

ゲームが終わったら輪投げをしながらお片づけしました。

 

★玉いれ★

 

★壁倒立★

10まで数えました。

 

★絵本★

 

★足きり★

 

★しっぽ取り★

 

★サーキット★

(鉄棒・スーパーマン・ゴム跳びくぐり)

 

 

 

★カード遊び★

順番に並べていったり、足し算をして楽しみました。

 

 

★避難訓練★

今日は火災を想定しての訓練をしました。

子供たちはすぐに集まり、支援者の顔を見ながらお話しを聞いていました。

 

今日も楽しかったね。

また遊びに来てね。