2019.4.17(水) バスごっこ☆ マット坂☆ 千葉市・稲毛・運動療育・天台

こんにちは

今日も気持ちがいいお天気でしたね。

楽しく運動していきました。

 

★バスごっこ★

音楽に合わせてバスが出発します。リズムに乗って楽しいね。

 

 

★絵本★

 

★マット坂・平均台渡り・フープジャンプ★

マット坂では、クマ歩きやジャンプを行いました。上手にバランスを取ることができました。

 

★絵本★

 

★縄遊び★

両足を揃えてのジャンプを意識していきました。

 

★マット雑巾がけ★

力を合わせて頑張りました。

 

★色合わせ★

カップとコーンの色を揃えることができました。

 

★整理体操★

手足を伸ばしていきました。運動頑張ったね。

今日も楽しかったね。

 

~午後~

 

★柔軟体操★

 

★ボールパス・反復横跳び★

反復横跳びは丁寧に行った後、スピードアップしていきました。

 

★壁倒立★

 

★フープ体操・フープ陣取り★

拍手1回は歩いて移動、拍手2回はカンガルージャンプで移動のルール、集中して拍手の回数を聞くことができました。

 

 

★絵本★

 

★マット雑巾がけ★

 

★即時反応遊び★

縄の動きを見ながら、ジャンプしたりしゃがんだりと判断力にも繋がります。

 

★カード取り★

二語文カードの確認を行ってからカード取りをスタートしました。

最後は発表も行いました。

 

 

★数字タッチ★

今日も来てくれてありがとう。