2019.4.24(水) 平均台☆即時反応遊び 運動療育・天台・児童発達支援

こんにちは

今日も元気にお友達が遊びに来てくれました。

急に暖かくなってきましたので一人ひとりの体調やを水分補給に気をつけ乍ら楽しく運動をしていきました。

 

★絵本★

 

★じゃがいもコロコロ★

 

★縄歩き★

一歩一歩着実に進みました。

 

★クマ歩き★

手のひらを広げ支持力を使って前進しました。

 

 

★フープジャンプ★両足を揃えてジャンプしました。

 

★長縄★

ニョロニョロヘビを見た後跳び越えました。

 

★スーパーマン★

握力や腕力等見ながらゆっくりと進みました。

 

★電車ごっこ★

お友達との間隔に気をつけ乍ら出発進行。

 

★色遊び★

平均台と同色のフープを置き、さらにボールを 乗せました。

 

★玉入れ★

最後まで楽しくかごに入れました。

 

★カード遊び★

カードの名前を答えたり、同じ物探しや順列遊びをしました。

 

★ハンモック★

ユラユラがみんな大好きで、早くやりたい気持ちがありましたが、順番待ちが上手にできました。

また一緒に遊ぼうね。

 

~午後~

 

★ボーリング★

狙いを定めて~。

 

★クマ歩き★

 

 

★フープジャンプ★長いも★

ボールを持つことで体に抑制がかかります。一つ一つの動きを丁寧に行いました。

 

 

 

★カード遊び★

無くなったカードを教えてね。

全ての名前を答えてから1~2枚のカードを隠して当ててもらいました。

 

★即時反応遊び★

動物変身して音楽が止まったら御池に入ったり東京タワーになりました。

 

★レスキュー隊★

握力や腕の力を使って前進していきました。

 

★長縄跳び★

 

たくさん遊んだね。

また一緒に遊ぼうね。